

【引越し記事】今さらなのだがw

49歳にして、カイヤさんとこにソロ探検w魔だから痛いし?ってのもあったけれども。

一番の理由=道わかんねw

リアルでも、地図はざっとイメージ焼付けにしか使わないで、
あとは勘ですよ勘!w
行きたい方向に行くのですよw (だから おまぃはダメなんだょorz)

まぁソロなので?
好き勝手に探検してましたw

途中
「ぶっさいくよのぅw」 <mobに
7000011087800if.jpg

「何だと!何かむかつく><」 <ドロップした杖に
7000011087801if.jpg


こんな感じで のほほんとSS撮ってましたがね、
カイヤさん痛いからw
その前のウッドピックルの色違いのも痛いからw

いーたーいーじょー!何すんだ!!! ><

頑張って狩られる前に狩れたので良しとしますw


ついしん
49歳のすることじゃありませんw

ついしん2
カイヤさん狩った後に着ぐるみSS撮る場所探してて。。。
何故か空中に浮いてる椅子に潜り込む。
7000011087802if.jpg

ここまで来て何やってんだ自分ーー;

【引越し記事】城に行ったw

26日のクライベに行ってきましたよ^^PTでチェスの城に行くそうで。。。

Lv50代を選ぶときに、何故かミストさんからお声がかかり。

うぁ!えぇぇ!!!(←内心)

だって、49歳だものw

40代よねぇw (実年齢みたいな言い回しw おまぃはご近所のマダムか!w)


お供に連れてってくださるのはいいが、道わかんないのよねw(マテ

不思議なことにミストさん赤尽きそうって!><

あわてて回復魔に転向したのだけど、それじゃ火力がね~;_;

チェスの敵って魔法つかったり・・・つかったり・・・つかったり・・・ーー;

長期戦になるとつらいんよねぇ><

文芽さん居てくれてよかったwww


イベントの結果、ドロップが良かったようで1位だとw

何がドロップできてたのかは定かではないwww (見てないw)


ちなみにIN直後に見つけたyouiさんに声かけて・・・レスあったのが運の尽き?w

イベントに参加していただきましたw


youiさんと後からPT組んで行った渦じゃうっかり狩られて面白かったw (当時の経験値30%)

あはは~やっぱハングマン痛いわ~www


その後は何故かぜルゼロスさん(=ミストさん)による弓士のスキル教室w

きっかけが・・・戦士の かのんさん(=ミストさん)にyouiさんが弓スキルの話題を振ったからw

(わたし、ミストさんが弓士持ってるなんて言うてないけどなw)

普段見られないスキルが見られて、見てるほうもためになりましたwww

(注.夜中の2時は軽く過ぎてる時間だw)



その後。(まだあるんかぃ!)

そんな夜中な時間帯にINしてるエポさんの動きをじぃ~っと眺めw(オイ

動いてるから起きてる?と一声かけてみたらば、クエ手伝うことに。

行き先=チェスの城w クライベで行ったばかりだw

・・・で、3回ほどうっかり狩られたなぁwww(遠い目)

SSはスペード狩った後に雑談しつつも例の着ぐるみSS撮りたくて はまってたら・・・
7000011056500if.jpg

エポさん、自らフレームに^^;

トリミング不能な状況なのでこのまま~^^;;;;

しかし、城で見てもすごい色の帽子よのぅwww (いきなり変わってたらしいがw)


・・・・・・・とまぁ、クライベ以降だけでもこんな長いことなってしもうたよ^^;


ついしん1
この日だけで-10%www
いやぁ、PTで狩られるのは面白いねぇw (え?

ついしん2
皮・・・何の皮か忘れたじょw
(皮の付くものはドロップ出んかった~)

ついしん3
-10%は頑張って狩りかえさんとなw

【引越し記事】なんだかなー。。。な、記念撮影

うまが出た~

・・・って攻撃した直後。

なんか知らんがボルトロールさんが至近距離にわいてきた><

んで、撮れたSSがコレ。。。
7000011054800if.jpg


うぅぅ、夢に出そう。なんじゃコレ!ーー;

【引越し記事】痛いのは嫌だ

夜の渦でぐるぐる狩り~

ボス、痛いから嫌なのじゃw
7000011054700if.jpg



誰か狩ってくれんかの~www

【引越し記事】買い物中

おかいもの~w・・・って何気に威圧感がね^^;
7000011054300if.jpg



そんなに見つめんでくれぃwww

【引越し記事】色違いにも程がないか?

こないだのクエ追加のときw

茶に緑の葉?の木はいい。
7000011053800if.jpg


青色の木って何だおぃ!
7000011053801if.jpg

なぁ~んとも、見た目のよろしくない子だのぅwww

この後、うっかり近寄りすぎたもんだから、青い木の集団に叩かれまくったのでした~^^;

夜中にな。。。誰もいないマップでな。。。w

【引越し記事】何がしたかったのか?

まぁ飽きもせずにw
7000011054201if.jpg

なして魔なのに殴るかなぁwww

(クエ1こ、のほほんと殴って終わらせたことは秘密w)

【引越し記事】49になってしもうた

あいあい、気楽な放牧生活のうーるでございますよw
7000011020700if.jpg


みたまんま、49になりました。

いあ、このキャラのクランがクライベするってぇことで、

うっかり狩られても大丈夫なように

少々Lv上げを急いでみただけでw

(当時は50%だったかな? -2%が痛いお年頃なもんでw)


まぁ、過去何度か体験した100.00%でがっくりきてみたり

狩ってた相手が何か知らんがボルトロールだったりと

49になってもこんな調子でまったり~w

【引越し記事】なるようになるもんだw

貼ってる画像。。。ルドビンちゃんはどうして2Dと3Dでこうも違うのか?w
7000010605200if.jpg 7000010605201if.jpg

そして、クエとはいえ、会話の流れがなんかおかしいぞ うーる!w

閑話休題。
徹夜明け+翌日の超過勤務も乗り切って家に帰りついたとたんに
実弟に「真人間になれよ♪」と言われたのは幻覚だと信じたい今日この頃ですーー;
(仕事やっちゅーねん!><)


は な し が そ れ た

土曜日はRINGのクライベでした^^
じーっと座って事の成り行きを静観しておりました。
・・・たいていのことは未経験ゆえ、経験者に付いて行くしかないというかなんというか^^;
ただ
クラマスさんは見てるなぁ、と思わせることもありw
さすがだなぁw
遊びにまで気遣い。なかなか出来ないことだと思うのですよ^^

そんなこんなで、構ってもらった気分になって嬉しかった日なのでした^^


んで、日曜。
昼からのほほんと狩りw
夜でボルトさんと対決してたらば
vartanさんからお呼びがかって失われた峡谷へ。。。
クエがあるらしいのだけど、、、、
痛い!痛いよ~><
教えてもらったクエはほとんどvartanさんがこなしてくださって
わたし、痛がってただけな気がするーー;

その後、夜に戻って
一旦落ちつつも夜の渦で狩りw
狩り狩り狩り狩り狩り。。。
渦でぐるんぐるん回ってたら、目が回って酔ってきた~><
クラチャで「酔ってきたので落ちます」言うたけど
そのまま見たら飲みすぎで酔っぱらった発言みたいだw
あはは、まぁいっかw

・・・休日も狩ってばかりだなw

【引越し記事】おろ?^^;

うーる、Lv48に。
7000010229800if.jpg


夜の渓谷て眠くなるから(暗いんだもの)
片っ端から突撃して逃げ回る・・・繰り返してれば上がりもするんじゃないかとw
(逝かなければねw)

47になったのが5月12日。
48になったのが5月16日。

あと、いまさら気づいたことが1つ。
Lv44~装備もソウェルも強化の記憶が無いわw
何か火力が物足りないと思ったら・・・^^;
まともに強化したら変わるかな?w


ついしん
この日の狩りでは、いつもの癖を全力で発揮。
狩ったそばから両手剣だのバリスタだのを連続ドロップ。
SSのときは まだ余裕?だったけど、この数分後に重量90%超えて戦闘不能><
7000010229801if.jpg

危うく狩られてシラリスに飛ばされるとこだった^^;

夜中の幻覚と思いたいのだけれども・・・なんだったんだろうねぇw

【引越し記事】あわわ><

昨日の狩りの様子~叩かれながらSS撮れるまでに成長しましたw


・・・じゃなくて!


ソウェルドロップした・・・のには気づいたのだけど

また勇気のソウェル?って思ったのですよ。(勇気のソウェルは在庫増殖中><)

とりあえずSS撮っとくかと文字表示させてみたら

集中だw

ばしばし後ろのハングマン氏に叩かれながら(当たってないけどねぇw)SS撮って~

クランで集中をお探しの方がいらっしゃったはず・・・と思ったらその方のサブキャラ名失念して~

会話ご存知の方に教えてもらったけど、もう入手済みだそうで~

まぁ倉庫の在庫だわwと思ってたら クランで他に集中お求めの方探してくださって~

あい、そのままお渡ししますよんwと思ってたら意外な方のうえに とんでもない価格提示されちゃって~

引き渡すほうが値下げをお願いしてしまいました^^;
(売るとしても薄利多売が大阪商人ですよ、ハイw)


いつもは遠慮してるクラチャで あわわ><の鳴き声連発でイタイ生物まっしぐら~

も、もう鳴かないぞ!と思ったのでしたw (穴掘って埋まってしまいたい・・・)



ついしん
勇気と集中って、ドロップしたときに見分けが付かないのは、自分だけ?w
7000010111100if.jpg

【引越し記事】足元に注目

人見知りだしw
時間合わないしで、PT組むこともあまりないけど・・・
(ささで遠隔チャットなら日常茶飯事^^;)


ソロで同じスキルばかりだと飽きてくるw

んで、よくわからないスキルを試しに覚えさせては鑑賞~

赤っぽいスキルはサモンダーク。闇系スキル。。。何か出てて呪われてる感が><
7000009950600if.jpg


白っぽいスキルはテンペスト。
水系スキルだけど、風系と言われそうなくらい立派な竜巻を相手にぶつける。
7000009950601if.jpg


どちらも詠唱時間があるからか、SS撮ってみたら足元にちゃんと陣ができてるw

・・・足元をクローズアップすると、上がおざなりに!;_;
7000009950602if.jpg

(参考/夜で撮ったテンペストw)

【引越し記事】きゅうけい~

たまには遠景w
7000009948200if.jpg


いつもは狩り狩り狩りじゃ~~って走り抜けていっちゃうとこだけど、のんびり眺めてみましたw

リラックス大事ねw

【引越し記事】むかっ!

スレッジインプさんと対決?してたときのことスレッジインプさんは喋ったと思ったら口が悪くて。。。

親近感生意気な!と 中の人を怒らせてですね、

そんな気なかったのに がしがしがし!と仕返ししてしまうのですw

7000009946500if.jpg

痛いぞって言われてもね。。。


こっちだって痛いよ!><



ま、お互い様ということでw

【引越し記事】まんまる

ハデ好きなべスパーw
7000009945600if.jpg


いあ、ハデというか・・・こっちのが可愛いと思うのは変なのかな?w

周りに誰もいなかったので、攻撃もせずにしばらく絡みまして

でもね、狩らなきゃダメ?とばかりにお別れしましたw


ソウェル2個いただき~w(集中と忍耐のソウェル片+15)
7000009945601if.jpg


その後、夜とシラリスを何度か往復する間にもう一回遭遇したのだけど、このときはお金だけ。
7000009945602if.jpg


もらえただけ良しとしますかwww

【引越し記事】Lv47~

うーるがLv上がりました。
7000009901200if.jpg


今回は いつもより してやったり感が強い~

だって

ハングマン殴ってLv上げ^^;


アモンさんもボルトさんも充分狩れるLvなんだけどね

ハングマン=Lv42

うーる=Lv46

・・・もうすぐ経験値取れなくなるなぁ、寂しいなぁ;_;


夜中に意味不明な思考に取り憑かれましてね~

狩りまくること3日ーー;



Lvも上がって満足したのかと思いきや・・・

ハングマン氏、まだ経験値くれたとさwww


まぁ、算数できない 中の人の勘違いだったわけですよ~~~><

【引越し記事】また出たw

がしがし仕返し中~☆な、うーるですw

仕返しメインはハングマンなのだけど。

周りに漂ってるべスパーも近寄ると攻撃してくるので一緒に狩ってるわけですw

・・・で、出てしまった^^;
7000009877000if.jpg

昨日はハングマンいじめてソウェル。

今日はべスパーからソウェル。

2日連続で出てくれるのはいいのだけど、なぜに勇気のソウェル???

【引越し記事】お約束w

あいあい、またやってますよ~

スレッジインプさんと対決してたとき、

スレッジインプさんが岩に若干めりこんで方向転換したのです。

ん?もしやw


狩りそっちのけで岩にもじょもじょと潜りこみw

岩の着ぐるみ完成www
7000009950900if.jpg 7000009950901if.jpg


着ぐるみなので、顔出てないとダメwって変なこだわりのおかげで、

SS撮るまでにスレッジインプさんに襲われること数十回・・・


暇なのか自分?と自問自答しながら記事書く自分が居りますよーー;

【引越し記事】赤もなかw

ハングマン氏に仕返し中の うーるですw

まだ痛いので集め狩りはできないけれど、地味に狩り進めているわけですw

途中、マイダス氏が通りかかったので狩らせていただきまして
7000009799300if.jpg


集中のソウェル片+20をいただきましたw
7000009799301if.jpg


その後、またハングマン氏に挑んでた(絡んでた)わけですが
出ました、赤もなかw
7000009799302if.jpg


・・・もとい、勇気のソウェル+1w


どっちも使わないのだけど、いただきものは嬉しいものでw

【引越し記事】仕返しw

このキャラ、拾い物が得意のようで、
要らないときにまで がしがしドロップしてくれる・・・。
7000009798700if.jpg


この日はLv上がるまで泣かされ続けたハングマン氏に仕返し!とお相手願ったわけですが
鎧を連続ドロップしてくれて
あっという間に重量90%!><

この日何度目かの戦闘不能に陥りましたとさwww
7000009798701if.jpg



教訓 : 戦闘不能になったら、狩られるよw

【引越し記事】かまれた!

アモンさん、前後が分かりにくいのは個性としてもだな、、、
噛み付くとはどういう了見だっ!><
7000009798300if.jpg


かぷっ!

叩かれてる音だけなら「痛い><」で済んだのに
噛まれてる音が出た日には・・・精神的に追加ダメですよ;_;


あと、狩った後にドロップする栄養剤・・・
7000009798301if.jpg


確かに最近体調良くないので栄養剤のお世話になる機会も増えましたけどね
アモンさんからも頂戴するなんて、ねぇ?w

【引越し記事】まだまだw

あい、今日も今日とて りあらは殴って歩いてる・・・(^^;
7000009419800if.jpg

はたから見たら同じ場所で延々と
槍よこせーって殴ってるのですよ。

ミック氏が近寄ってきたから、やっぱり殴ったのだけど
7000009419801if.jpg

お金以外に知恵のソウェル+10が2個(緑の豆じゃないよっ!)。
7000009419802if.jpg


なにげに良い収穫なんだけど。

槍よこせー!

まだまだ殴り歩きの日々が続きそうでw

【引越し記事】ダンジョンに行きました~

あいあい、バシュ!っと狩ってLv上げたからダンジョンへ特攻です~w今なら経験値ほぼ0だから何度でも逝ける!
よし特攻だ!

・・・というわけでカイヤさんとこに行ったのです

が。

ダンジョン内の動作が妙におかしくて。移動するのにもタイムラグでたりワープしたり><

うわ、大丈夫かなぁ^^;と思いつつも特攻!特攻です!



・・・・・・・・・・・。

えぇと、どこ行っても無人なんですがね^^;
7000009421700if.jpg

GW中はダンジョンの皆さんも休暇ですか?w


仕方ないので恒例のかぶりものw

うーるだけではないのです。

7000009421701if.jpg


・・・余計黄色っぽくなったね。ごめんよPoau^^;

【引越し記事】ふ~。

アルピニアは大改装でなんかポップな感じになっちゃって^^;
ここの空はまだ広いままだw ちゃんと空っぽい感じ^^
7000009421100if.jpg



んで、手前のお墓。

矜持を失いし者の墓


矜持ってプライドとか誇りとかの意味だよね?

関連してるクエの内容以前に 意味深だなぁと思ってしまうのですよ。

・・・・・・なぁんてねw 深く考えちゃいけない~^^

【引越し記事】ねこがいた

INして振り返ったら、ねこがいたw
7000009420200if.jpg

ひょこひょこ寄って行って、例のごとく記念撮影。

町なんだし、構えるのやめようよ?^^;

この子ら、本当は違うところで立ってるのかなぁ?
位置情報がしょちゅうずれるのはご愛嬌なんだけど なんだか気の毒かも^^;

【引越し記事】材料集め

うん、気分がそんな感じだったから装備を組み立てようと思ったんだった。

材料がなかなか集まらなくて・・・(普段出ないものばかりドロップって何だ!)
相手も弱いから、まったり気長にしてたんだった。


このSSみたいなのを探してたんだけど
7000009342200if.jpg


けど。


時刻は明け方・・・ってか早朝ですよw
遠くのMAPにいる人から「何してるの?」とお声がかかったのをきっかけにチャットに興じて何が悪い?^^;

気づいたらネコに囲まれて、がっつんがっつん叩かれてる><

・・・・・・えぇい、うるさーい!

と、ばかりに吹き飛ばしてしまったSS。
7000009342201if.jpg

だめだ、こんなんじゃだめなんだ。。。と独りで凹んでおりましたがね



近くに居た適正Lvの人が吹き飛ばし現場を目撃してたようで^^;

「クエ付き合ってください~!!!」

職業みたらメイジさん。

ソロでやるにはLvもうちょい上げんとつらいねぇ^^;

ご注文のままに、どかーんと吹き飛ばしてクエ終わらせてから

こんな変な時間に会ったのも何かの縁だし、経験値稼いどこうね~と回復に徹してみたのだけど・・・

(魔でなければ味わえない無力感がやみつきなんだw)

↑内心こう思ってしまう自分がイタイ^^;

【引越し記事】こんどは まともにw

かぶりもの好きというわけじゃないけれど^^;SS撮るとかぶりもの大会の”うーる”ですw
やっとまともに顔さらしたよ^^;
7000009290500if.jpg

ふるさと?の2chで さまよってたら、●RING●に入れてもらうことにw
・・・うーん、直接のきっかけって、誤爆なんだよなぁ^^;
(挨拶をノーマルチャットでしてしまい、誤爆とも言えないまま あわあわと会話^^;)

自由にさせてもらってるので、のびのびLv上げてます^^

うーるの目標・・・組立で作った大地の装備をまともに着られるようになることw
今のクリスタル装備は青系、大地装備は赤系^^;
中途半端に着られるんだけど、組み合わせの色合いが良くないので着れないわwww

【引越し記事】なつかしい・・・?

7000009289300if.jpg

ネコが町にいるよ?って撮ったのだけど

なんだ、この服の取り合わせは!

組立てた装備着てる今から振り返れば恐ろしい^^;

【引越し記事】しらないとはいえ^^;

魂の伝達に挑戦!・・・って、どうするんだっけ?

・・・こんな発言から始まる^^;

まぁ、なるようになるのですwww



SSは成功例w
7000009289000if.jpg

ミニマップの下に何か増えてる~
・・・失敗するとね、コレが出ない><
(石をダブルクリック・・・ってメッセージをさっさと消したからかなぁ?)

【引越し記事】上がったw

うーる、Lv46になりました^^
7000009288800if.jpg

夜でのLv上げは苦手でね^^;
落ちてるアイテム拾い損ねるのは、まだいい。

自分が眠くなるんだよ>< (←どこでも寝てしまう奴)

暗いマップでのLv上げはきついwww

上がったときのSSも、どことなく眠そうw

7000009288801if.jpg
こっちは上がる少し前のSS・・・なんか執念っぽい感じがするのは気のせい?^^;

ちなみに・・・魔法攻撃力上げて遊んでたのはいいのだけど、
うっかりモア使ってしもた><

| TOP | NEXT


