

【引越し記事】ちょこちょこ

今日は5%。あ、6%だったかな? 5%より多く狩りましたよっと (記憶無いんか(。´-ω・)
7000031121200if.jpg


これでトータル31%。先は長いなぁぁ・・・・・・(pω;`


ばしばし叩かれながらの0.02%ずつの狩り。
まぞいと言われつつも地味に励むのです。


狩ってるうちに思ったのだけど。
羊のHPは装備してるソウェル込みで約4400。
対する…ってか、現在の主要食料のフレイムゴーレムボス氏からの被ダメは400~500。
クリティカルで700台(´Д⊂・゚・ウェェェン

魔の御用達、シールドは最大にSP振って3000受ける。
シールド保ってる間は被ダメ半減するから狩りやすいんだけど、
囲まれて何とか危機回避したらシールド壊れてるし。使い捨てですか?ってくらい。
クール120秒だから、その間は1対1で遠くからこっそり挑む及び腰。
いいもん、いいもん。紙防御だもん。。。il||li (つω-`。)il||li


ま、延々続くと先行きに不安を感じるのでイロイロ考えてるのですよ。
1 HP上げてインフレ状態にしてダメ割合を減らす。
  ダメの総量は変わんないけど総HPに占めるダメの割合が減ると、地面に転がる率が減る☆
2 魔らしく、魔法攻撃力を上げまくる。
  こないだ検証したけど・・・SPが回りきらないねぇ。
  攻撃力にむらがあるのはソロ狩りのときは狩りにくかったり。
3 回復スキル+回復アイテムごっそりもっていく。
  すでに持ってます☆
4 シールドの回復とかのスキル出ないかなぁ。。。
  HPは回復するがシールド回復スキル無いもんね。あったらいいなぁ。
  …って、攻撃特化のウォーロックじゃなくて回復・支援系のプレイヤーが持つべきかw

回避率がもっと上がればいいのかな?(当たらなきゃダメ無いもんね?)
稼いだら猫目石強化してみようっと。

【引越し記事】いたい (´Д⊂・゚・

今日は早めに狩り終わり。
だって疲れて眠いんだもーん。もーん、もーん。。。

今日は朝が5%、夜が10%・・・あれ?いつもより上げてるw


…ってことで、今の狩場。
Lv70のフレイムゴーレムボスを頂いてますが。

ゴレ痛いわぁ(´ノω・。)
お守りのつもりで持ってる再生の秘薬が活躍する頻度高いんだもの。
再生の秘薬無かったら、今頃経験値0っ!

羊の攻撃力としては、今は狩りペース上げるのに魔法攻撃力3割増アイテム使ってるから
ゴレ相手で2確。
サファイアパロットあたりから、3~4確だと危ないんよね。
リンクするわ、足早いわ、横湧きするわ。。。囲まれたら紙防御の魔は倒れるしかないw

攻撃力上げといて、わん・つー、わん・つーって狩ってると湧きもちょうど良くて、
痛いけど耐えられる…かな?w

プレの一般mob最強を73歳で相手してるんだから、77歳までは羊が強くなるわけで~
こっちがLv上がるんだから狩りやすくなるはず!(希望


でもでも。
背景が心臓に悪いなw(噂のゴリことラバァゴーレム)
7000031059200if.jpg


うっかり近寄って、ぽこん!って叩かれたら1回で倒れるから気をつけなきゃ(・∀・A;)

【引越し記事】73歳~

地味に狩り狩り。
7000030999900if.jpg


ほら、狩られないように狩ってたらLv上がったw
(それが難しいとも言う)

羊、73歳。
プレミオのmobは70歳。(鳥とゴリは無視
ってぇことは、77歳になったとこでプレ卒業か~
うわ、あと4歳(^^;;;;

ぼちぼち狩ってたらこうなったわけで。
うぅむ、継続は力なりって本当なんだなwww
とりあえず、羊をプレ卒業まで上げるのが目標。うん、今決めた!

とはいえ、問題がひとつ。
忍耐ソウェル強化用の聖水が足りない!(´Д⊂・゚・ウェェェン
換装用の装備に回したのがまずかったか~。。。
必要な数=高級オリハルコン聖水15本

最近ドロップ悪いのに勘弁してよ~ シクシク(pω;`

・・・って、77歳なるまでは狩場変わらんから気長にできるけどねっ☆


SSは「そうこう言うてる間に10%稼ぐ&オリ貯めてますよ」の図w

【引越し記事】あ、あれ???

ウィザード(魔)ですので?w
紙防御だけれども、弱い敵には無敵!(意味不明

・・・ってぇことで、いつもは行かない狩場にいきましたとさ(^^;


うん、プレミオでずっと狩ってたらちょいと飽きたし、拾ったアイテムを町でNPCに売ってる間も誰も居やしない。



むー。。。

誰もいない?(^^;;;;;;



居ない=迷惑にならないって前向き解釈で成長期の狩場にてくてく~


アルピニア、シラリスとNamedと遭遇し。
ミック氏はメイドっぽい手を落としてった。。。けど、
慟哭とかカニさんとか狩れないのでメイドっぽい装備は揃えるの無理(´ノω・。)


そのままてくてく歩いて、スペードさんとこ行こうと思ってたけども、

気が変わって征服に~
ガビさん居たので狩ってみる…固めだけど狩れるなぁ。
きょろきょろしたけどマイダス氏いないみたい。

そのまま夜に~
夜の通路って狭いから、適正のときはmobに追っかけられて大変だったのに。
今や、横をてくてくしてても完全無視される。ちょっと寂しいかも(^^;

てくてくしてたら馬はっけん。
喧嘩ふっかけてみる…固いなぁ。
と、いうかね?
モーションなしで攻撃するのやめてよね(^^;
勝手に羊のHP減るから焦るw
おまけに馬ったらHP結構お持ちのようで。
攻撃当たってんのにHPがミリ単位でしか減ってない。
攻撃に飽きてくるじゃないかwww
なんとか狩られずに狩れてよかった。

さいご。
何故か渦に。
やっぱ誰もいないのねぇ?(^^;
ベイルスパイン氏が暇そうだったので、相手してもらったですよ。
とりあえず夜のボスだし?
ネオサス氏(馬)並にHP持ってんのかと思ってたら、あれ?あれれ?
ぽこーん、ぽこーんとのんきに攻撃してたら、狩れた。
スパイン氏も攻撃してたはずなんだけども、
羊のシールドが壊れてないとこみると、6000も攻撃されてないってことで(爆

スパイン氏、お土産に「探索者の指輪」くれたw
7000030572100if.jpg


紙だし、狩れないって思って諦めてたけど、
意外に狩れるってわかって嬉々w
魔も大きくなると強くなるんだねぇ。。。(しみじみ)

【引越し記事】狩るんだけどねー

とりあえず狩る羊です~
スキル振りが安定しませぬ。。。

破壊に振った前回。


狩りの日々に変化をつけたくて、お試しにスキル実験ぱーと2をば。

そう、うーるさんってばウォーロックなのです。

攻撃得意なウォーロックなのですよ。(たぶん。

前職のソーサラーからウォーロックに転職して、特性化スキルが増えてまして。

エレメント特性…って、何やらよく分かんないけども、増えてまして。


魔法攻撃力をとことん上げるとどこまで上がるか実験☆

魔法攻撃力:1757~1979 (通常。頭は幸運。

魔法攻撃力:1935~2157 (頭のソウェルで精神を上げたとき。

魔法攻撃力:2119~2341 (すぐ上の状態ににスキルで精神強化8だったかな?

魔法攻撃力:3178~3511 (すぐ上の状態にエレメント特性から増幅。
7000030299000if.jpg



結果。

増幅かけると元の状態よりも倍近く上がるのでした。

ちなみにアイテムで攻撃力上げるともっと上がる模様。

なにしろ50%UPだもの。元が高いと上がる上がる。。。

ワーイワーイ(つ∀`)人(´∀⊂)ヨカッタネー



って、待てぃ!

増幅=魔法攻撃力が50%上がるのは事実。

でもね、クールタイム1200秒(=20分)って何?(爆

スキルの効果時間が3分で~

クールタイム残り17分。効果時間の強さもあって、がっくし弱くなる~



~破壊特性で使えた「破壊力増強」との比較~

どっちもパッシブで属性攻撃力の強化があるのでこれは必須として。

お目当てのスキルの必須ポイント数まで不要なスキルに振らないと取れないのは同じ。

破壊=40ポイント振ってやっと破壊力増強までたどり着く(´Д⊂・゚・ウェェェン
     スキルは10が上限で、魔法攻撃力20%上昇。クールは300秒。

エレメント=30ポイント振って増幅までたどり着く。↑より、まし?と思う。ここだけは。
       スキルは15が上限で、魔法攻撃力50%上昇。クールは1200秒。

上の2つは%で上がるけど、保護スキルの精神力強化は精神+500上昇。
クールは23秒だから切れる前にかけ直せる。


むむむむむ。。。ε-(゜Д`;A) ドッチモドッチダネー (ポイント消費多すぎで回復スキルにも振れないのも困る

どっちも取れるほどスキルポイントが無いのです。

安定して狩るなら保護スキルにアイテムで攻撃力足す感じで。

攻撃力に波が出てもいいなら破壊かエレメントか。。。


ソロだと精神でokなんだけども~(「楽して狩れる」相手を選ぶからw

PT中に前衛さんがモンスの大群引っ張ってきてくださるので~

これまた自分と同格で~

そんなのに範囲ぶち込んだら全部タゲこっち来て~

紙防御だとはいえ、モンスの数×2回くらいの攻撃には耐えねばならんのです。

戦士さんは殲滅速度速いけど範囲持ってないから。

モンスの束に叩かれながら微力の反撃。叩かれ回数多いと回復アイテムがぶ飲み。

・・・ツヨクナリタイ・・・(紙防御な魔の叫び


む~

真っ向からモンスと戦うより回避上げて攻撃避けまくるほうが冷静かもしれない(爆

【引越し記事】すくすく成長

羊、元気に放牧を満喫中(^^)
7000030033200if.jpg

プレイヤーにしようと思ってたのが予定変更でウォーロックになった羊。

まぁ、いいか♪とばかりに好きなようにさせてたら

70歳超えたし。

ってか、今71歳だし(爆



モア使わないでちまちま狩ってるのは仕様。

モア使ったら経験値は上がるが…Lvごとの稼ぎ悪い~

Lv上げる<小銭稼ぐ

よほどのことが無い限り、超マイペースで行こうと思ってますよハイw



~スキルの話~

71歳になった時点でwikiで検証されてるスキルを全部読み返して。

気分転換にスキル方向思いっきり変えたのです。



もちろん紙防御だからシールド必須。最小限振る。

フルタイムで回復しながら狩る習性だからヒール最大。

PTのときに前衛追い回してキュア生活だからキュアもそれなりに。


エレメント特性(ウォーロック固有)でパッシブ魔法攻撃力強化だこんにゃろー!w

破壊特性で破壊力増強=魔法攻撃力20%UPww


結論 : THE・破壊魔(爆


ちとが昔に破壊魔だったのだけど

当時はLv30代だったし。弱い攻撃力を2割り増ししたって微々たるもの。

おまけに当時の破壊力増強=60秒限定。短っ!MP消費激しいのに効果薄っ!


その反動で省エネ魔=羊を保護魔にして今まで育ててみたけれど

保護スキルの精神の強化=精神(魔法攻撃力)を固定値で上げるから

低レベのうちは保護で精神強化したほうが効率いい。

保護スキルは各強化スキルの前提にシールドを取るから防御もあがるし。

基本MP上げるアイテム持ってないときはMP枠強化すればスキル連打しても耐えれるしねぇw


・・・が。

今や羊さんは71歳。

MP枠拡張アイテム持ってるから枠拡張強化はいらない。

体力はHP枠拡張アイテム持ってるから困ってない。

魔法攻撃力、デフォルトでもそこそこついてきたんじゃないでしょーかっ?



~破壊魔でスキル振りなおして試してみた~


おー。狩れる、狩れるw

クールタイム300秒はアレだけど狩りに集中してたら気にならない。

アイテムで破壊力底上げした状態だと、そこから2割り増し。

ふはははははh・・・(壊


新マップじゃ紙防御の魔は狩る前にHP持たなくて狩られる=回避命にならんといかんようだけど

あと6歳分は余裕でプレミオに居るし。

しばらくは好き放題暴れられるねぇ( *´艸`)

| TOP |


